2010年6月12日土曜日

ガレージ セール

今日はMegumiチャンのガレージ セール。
娘が行くと言うので付いて行った。

良く見ないと分らないような小さな看板が垣根にかかっていた。

ここの家も結構古そう。
オーナーの外に、日本人の女性が3名フラットメイトとして入っているらしい。

Megumiチャンは娘宅にも同居していたので親しい間柄。
ワーホリでNZに来て、その後ワークビザをとって働いていたが、今度はカナダに行きたくなったみたいで、今月下旬に日本に戻り、またワーホリ制度を活用してカナダに行くらしい。

そんな事で、身辺整理のためのガレージセールとなったもの。

ここでは週末にガレージセールがあちこちで行われている。新聞のガレージセール欄を見れば何処でどのようなセールがあるかすぐに分る。

日本人の場合は、こちらで居る人がよく見る日本語ウエブサイトのガレージセール欄に書きこむ。それを見て、欲しい人はオープン前から並んで待っている。

今は冬で夜が明けるのが遅いので、朝8時からのオープンはまだ寒い。

それに、ウエブサイトに日付を間違って13日と載せたので、
皆んな明日来るのと違うかなぁ~
売れ残ってもかまへん の会話を交わしながら、娘は3点ほど買って帰った。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。

    簡単にガレージセールが開けるのがいいですね。
    私もガレージセールがしたい物たくさんあります。

    神戸も朝から雨が降っています。梅雨のはじまりでしょう。 庭にあじさいが咲い綺麗ですよ。

    返信削除