2015年1月30日金曜日

ゴールデンベイ 5(最終回)



今日は天気がイマイチ。

ゴールデンベイ北端のフェアウェル・スピットまで行った。

高台の見晴らしの良い場所にカフェがある。
↓干潮時だった


終点のカーパークから海岸を歩いて半島の先端に行ける。



ただし、片道約30kmあるので、先端まで行くのには覚悟が要る。

歩き始めると、しばらく松並木が続くが、そこでMiakiのコンサートを聴いて戻った。










2015年1月29日木曜日

ゴールデンベイ 4


今日はトタラヌイ(Totaranui)ビーチからアワロア(Awaroa)ビーチに行った。

先ず、ポハラからトタラヌイまでは車で行き。

そこからシーシャトルでアワロア(Awaroa)ビーチに渡る。

アワロアからトタラヌイは、先月エイベル・タスマン・コースト・トラックのトレッキングで通過したところ。

トタラヌイビーチは前回よりも賑わっていた。

水はポハラよりも綺麗だ。


この浜には水上タクシーやシーシャトルが着く。


桟橋は無いので、船から梯子が伸びてくる。





アワロア(Awaroa)ビーチに着いた。



水も砂浜も、綺麗!
ここに行った者だけが味わえる特権!



日陰が無いので、シェルター内でお弁当を広げる。




帰路のデッキ上で。


今日はMiakiの水着デビューがあった。







明日のBlogに続く




2015年1月28日水曜日

ゴールデンベイ 3


早朝目が覚めた。
外は朝焼けだった。


今日はワイヌイ(Wainui)ビーチに出かけた。


ここ(ワイヌイ・カーパーク)は、エイベル・タスマン・コースト・トラックの起点/終点で、同トラックを先月歩いた時は、ここにゴールした


先月と同様に潮干狩り向かう。



綺麗な海で、ピピ(アサリもどき)獲りに夢中になる。



天候にも恵まれて、最高の一日だった。








明日のBlogに続く