2023年9月25日月曜日

ノルウェーぶらぶら旅1 神戸~ワルシャワ


今日からノルウェーぶらぶら旅が始まる。

ノルウェーは、オスロで3泊した後、北極圏のロフォーテン諸島に向かう。

ロフォーテン諸島は風光明媚で、南米のウユニ塩湖などともに、”一生に一度は行きたい絶景”に選ばれる場所。

と、言うものの、マニアックな場所で、パックツアーなどは無い。
現地の交通は路線バスがあるが、本数が少なくて、自分の行きたい処にも行けないので、レンタカーで移動する。

今回のフライトはポーランド航空。ロシアもNATO加盟国の飛行機は撃ち落さないだろうと思うが、少し緊張する。
今日は、関空から、成田、ワルシャワを経由して、明日の午前10時前にオスロに着く。

(↑関空~成田)

(↑成田~ワルシャワ 経路は北極回り)

(↑ワルシャワ~オスロ)
実は、
ポーランド航空から、事前にアップグレードオファーがあった。
オファーに参加すると、アップグレードに幾らお金を出せるかWeb入札する。つまり、高い金額を提示した人が落札する仕組み。
我々は、ビジネスクラスへアップグレードしようと入札したが、価格が及ばず落札できなかった。残念!

◇関空
関空にはプライオリティパスで利用できる”ぼてぢゅう”がある。
コロナ前は3階の誰でも利用できる場所にあったが、現在は国内線制限エリア(2階)に移動している。
搭乗券とプライオリティパスを見せると一人当たり3400円無料になる。


今回は、有難く、ここを利用した。感謝!

◇成田空港(T1)
プライオリティパスで利用できるラウンジが3ヶ所ある。
営業時間が長いI,A,S,S Surerior Loungeに入ったが、軽食はうどん程度しかない。アルコールは飲み放題。

ポーランド航空カウンターは込み合っていた。
が。。。我々はウエブ事前チェックインが済んでいたので、すんなり通過。
心配していた荷物重量チェックは無く、手荷物検査なども無事通過。

ポーランド航空の食事(エコノミークラス)はまあまあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿