2017年7月10日月曜日

スイス・トレッキング-18

サン・モリッツ3日目
天気は曇り。
TVの地元チャンネルでは山頂は晴れていたので、それに期待して、ムオタス・ムライユ(Muottas Muragl)2458mからアルプ・ラングアルト(Alp Languard)2330mへのトレッキングに出かけた。

我が家の近くから①番のバスでケーブルカー駅のプント・ムライユ(Punt Muragl)に向かう。
サン・モリッツ駅から一つ向こうの停留所だが、この区間が長い。
バスの一駅ぐらい歩いても・・・と 思うが、この区間を歩くと1時間では歩けない。郊外なのでバスは速度を上げて走っても10分かかった。

ケーブルカーの下駅。
この車両が急勾配を登る。
ムオタス・ムライユ(Muottas Muragl)2458mに着いた。
↑左遠方にサン・モリッツが見える

早朝なので閑散としている。

天気がイマイチなので、早速トレッキング開始。



マーモットがお出迎え。

谷間の分岐で、どちらを歩くか迷う。
左はDifficult、こちらを歩く予定だった。
右はEasy。
今にも雨が降りそうだったのと、Bossの一言で、右方向に決まり。
後ろから来た、二人組(ヨーロッパ人)に”Difficultにトライしたら”っと勧めたが、空を指さして、Easyを選んだ。


引き続き平坦な道が続く。

眼下に、昨日乗った馬車の終点、ポントレジーナ村が広がる。
 ↑↓昨日は左の谷(ロゼックの谷)を馬車で降りてきた
目的のアルプ・ラングアルト(Alp Languard) 2330mのスキーリフト駅に12時頃到着。

昼食にした。
雨は降って無いものの、曇り空で、兎に角寒い。
ゆっくりする事無く、リフトで下山。

こちらのケーブルカー、スキーリフト共に、スイス半額カードが通用しない。
スキーリフト山頂駅で、クレジットカード支払いを希望したら、山頂駅では出来ない(インターネットが通じてない)ので下の駅で払ってくれという。
半額にはならなかったが、スマートな対応に感謝した!



明日のBlogに続く



0 件のコメント:

コメントを投稿