2017年7月13日木曜日

スイス・トレッキングー21

サン・モリッツ6日目
今朝は快晴!
朝焼けを見るのは、サン・モリッツに来て初めて。

昨日繰り延べたループ橋の撮影を兼ねたトレッキングに向かう。
サン・モリッツ駅から氷河特急に乗る。
氷河特急の中にも、リクエスト・ストップ・ボタンがあった。

トレッキング起点はプレーダ駅(Preda)1742m。
リクエスト・ストップ駅ではないので、通常通りストップ。
駅は山の中。
目的地は、次の停車駅のベルギューン(Bergun)1309m。
進行方向に歩き始める。
直ぐに標識があり、しばらくは線路に沿って自動車道を歩く。
前方の集落からトレッキング道に変わった。


しばらく歩くと、前方に石造の橋が見えてきた。
橋の上を列車が通る時がシャッター・チャンス。
しかし、カメラアングルがイマイチ。
次の橋に向かう。

撮影ポイントがあった。
一人の青年が三脚を立てて構えていた。
彼の視界に入らない場所で、こちらも三脚を立てて、列車の通過を待つ。

列車が来た。
しかし、サン・モリッツからの列車で氷河特急ではない。

しばらく待つと、待望の氷河特急が来た。
 ↑↓画像をクリックすると拡大します
車体に”Glacier Express”の文字が見える。

橋の下を潜りトレッキング再開。

橋と同等の高さに休憩ベンチがあって、ここからもカメラを構えて列車を待つ。

上下二本の列車が通過し、上手い具合に撮影できた。


このトレッキング・ルートは撮影ポイントが幾つもある。
手前は自動車道、奥が鉄橋。

撮影に時間を使い切って、帰りの列車に乗り遅れると困るので、目的地に向かってトレッキング。

たき火台を備えた休憩地があったので、これ幸いとばかりに、ここで昼食タイム。
持ってきた弁当を食べる。
テーブル席で弁当を食べるのは、スイスに来て初めて。
天気は良いし、快適!



キャンプ場を通過。

ここを過ぎると、目的地は近いとガイドブックに書いてあったので、気分が楽になる。

ベルギューン(Bergun)1309mに着いた。
ベルギューンは雰囲気の良い村だった。





鉄道駅は村を通り過ぎた高台にある。
ここからの見晴らしも良い。


明日のBlogに続く



0 件のコメント:

コメントを投稿