2013年12月9日月曜日

ルートバーン・トラック (4日目)

今日はキーサミット(Key Summit)山頂でゆっくりしたいので、マッケンジー・ハットを6:30に出発した。

Divideまで4時間と表示してある。

昨日、マッケンジー湖畔で日本女性と思しきグループを見かけた。
ハットでは一緒にならなかったので、ガイド・ウォークで来ていると思われる。(お金持ちかフリーに歩けないかの何れか)
ガイド・ウォーク専用ロッジ

天気は徐々に回復する予想だったが、そう上手く快晴とはゆかなかった。

またしても、女子大生グループに追い越された。

9:05エァーランド滝に到着。

この辺りは林間コース。

10:30レイク・ホウデン・ハット着。
標識では3時間だったが、4時間かかった。

10:45同ハットを出発し、11:05キー・サミット分岐に着いた。

分岐では、ザックを道端に置き、キー・サミット頂上を往復する。

15分で頂上に着いた。
山頂のガイド文書が置いてあり、自由に持ち出して、帰るときに戻す。
その案内が、日本語でも書いてある。中国語や韓国語での案内はないので、なんや うれしい。
画像をクリックすると拡大します

山頂はミニ・ウォーキング・ルートがある。

ここも、高山植物がいっぱい咲いている。

1時間半ほど山頂で遊び、13:00ルートバーン・トラック分岐に戻り、Divideに向かって歩き始める。

テ・アナウまでのバス予約は、安全をみてDivide17:45だったが、早朝に出発したので、ずいぶん早く着ける。

13:45にバスがあったと記憶していたので、急ぎ足で歩いたら13:40にDivideに到着した。
既にトラックネットのバスが止まっている。

運転手と交渉し、運良くそのバスに乗車でき、テ・アナウのホリディパークでドロップ・オフしてもらった。

4時間早く戻ったので、余裕で買い物ができ、今夜のメニューは体力回復を目指してステーキにした。
 ↑↓バーベキューコーナーがある
 ↓500g弱あって、千円しなかった