2019年2月8日金曜日

シドニーぶらぶら旅ー5 タロンガ動物園


オーストラリアに来たので、コアラやワラビーを見ておこうと、タロンガ動物園(Taronga Zoo)へ行く。

何時もの通り、グリーン・スクエアー駅から電車でサーキュラーキー駅に出て、そこからフェリーに乗る。
(画像をクリックすると拡大します)
ハーバーブリッジを背にして走り、Taronga Zoo Wharfまで約12分。
ワーフ到着。
ここから動物園入り口までのルートはゴンゴラ
とバスの2系統あるが、オーパルカードで来た客はバスに誘導された。

タロンガ動物園(Taronga Zoo)入園ゲート。
1916年開園らしい。
(画像をクリックすると拡大します)


入園料 a$37
切符売り場のおばちゃんに、ニュージーランドのスーパーゴールドカード(敬老優待パス)を見せたら、”解ったわよ!”って顔をして、シニア割引料金だった。


やっぱり、コアラ!
コアラの展示は数ヶ所ある。
コアラと並んで記念撮影もできる。
ただし、予約が必要で、料金は a$30。
切符売り場のおばちゃんが、予約は”この先の店でしてね!”って言ってたけど、30ドルをケチってスルー。
(現場が空いていたら、キャッシュでも出来るらしい)



ワラビー(Wallaby)。

ワラビーは、小型のカンガルーで、ラグビー・オーストラリア・ナショナルチームの愛称でもある。

カンガルーはお疲れの様子。


飛べない鳥”エミュー”(Emu)


可愛い”ミーアキャット”(Meerkats)





アニマル・ショーでは、
キリンの餌やり

シール(Seal)・ショー



バード・ショー

などがあったが、何れもイマイチ!
物足りなさが残った。

ただし、バード・ショーの借景だけは抜群!
オペラハウス、ハーバーブリッジをバックにしているだけに、もう少し内容のあるショーが望まれる。



明日のBlogへ続く




0 件のコメント:

コメントを投稿