何時もの通り、行き当たりバッタリの旅ながら、先ずはアンザック戦争記念館(Anzac War Memorial)へ行こうと、電車でMuseum駅にやってきた。
(画像をクリックすると拡大します)
同記念館はハイドパーク内にあり、立派な建築物。
内部は戦死者の名前や、
戦争に纏わる展示品。
ボーア戦争からアフガン戦争までの、時系列の展示があると期待していたが、ほとんどは、第一次、第二次世界大戦のもので、
中には、
この方たちが命を捨てて守ってくれたおかげで、今の日本があります。
スタッフのおばちゃんにセント・アンドリュース大聖堂を訊き、そちらに移動。
土曜日は休館だった。
教会隣の市庁舎。
館内ツアーがあったが、2時間コースだったのでスルー。
隣のクイーン・ヴィクトリア・ビル(ショッピングセンター)に、涼を求めて、吸い込まれるように入る。
出た所で、行き先を迷っていたら、ボランティア観光ガイドさんに遭う。
ガイドさんの勧めに従って、再びハイドパークに戻り、アーチポルド噴水を撮影。
噴水は1932年建設
同公園隣のセント・メリーズ大聖堂。
内部は撮影禁止でした。
躾の出来てないお隣の国の人達はバシャバシャやっていた。
注意すると睨み返された! 世界の嫌われ者め!
近くに、ハイドパーク・バラックス(開拓時代、囚人の宿泊施設)があったので寄ったが、
改修工事中で入館できず。
オーストラリア海事博物館(Australia National Maritime Museum)に向かう。
オーストラリア海軍の潜水艦、同駆逐艦なども展示してある。
潜水艦 オンスロー号
駆逐艦 バンバイヤー号
潜水艦は呉市の鉄のクジラ館の方が良い。
駆逐艦はヘルシンキで乗った”まきなみ”の方が良かった。
歩いてフィッシュ・マーケットに行く。
(と 言うより、路面電車の駅を見つけられなかった)
フィッシュ・マーケットは混雑していた。
春節で中国人が多い。
伊勢えびは一匹約700g
従って、一匹の価格は a$63 位。
寿司、刺身は、今や世界語。
値段は高め!
エビを買って帰る。
今日はよく歩いた。
経路を地図に落とすと、下図になる。
(画像をクリックすると拡大します)
明日のBlogへ続く
0 件のコメント:
コメントを投稿