2012年12月25日火曜日

NZ最北端 レインガ岬


今日はあいにくの雨模様。おまけに、クリスマス休暇で街はひっそりしている。

泊まっている客は我々だけなのに、モーテルの看板には「NO VACANCY」掲げて休んでしまっている。(写真をクリックすると拡大します)

ランドリーが閉まっていたので、洗濯を諦めていたが、オーナーが出て来たので交渉したら使えるようになり、出かける時間を遅らせて、先に洗濯を済ませることにした。

気ままなドライブ旅行なので予定は有って無いようなもの。パックツアーではとてもこうはゆかない。

ようやく、10:30に約130km先のレインガ岬(Cape Reinga)向けて出発した。
今回借りた車はトヨタの「Previz」、16万Km以上の走行距離でかなりガタがきているが、時速100Kmのスピードでレインガ岬に走った。

NZ最北端の岬は、霧が深くて、雨はさほどではないが、風が強くて傘はとてもさせない。

灯台もかすんでいる。ここから東京まで4576km

 
帰りに90マイルビーチに寄ってみた。名前の通り、延々と海岸線が続く。

海岸を散歩していたら貝を発見した。

しばし、旅行を忘れて潮干狩りを楽しむ。(写真をクリックすると拡大します)
 
モーテルで貝の塩抜きをして、明日の味噌汁に使うつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿