カラコルへ移動する。
宿のオーナーにタクシーを呼んでもらい、バスターミナルにやって来た。
やって来て分かったことだが、チョルボン・アタのバスターミナルは街の東西に2ヶ所あって、カラコル行きは東のターミナルだった。
移動は今回もマルシュルートカ。
料金は大人一人150com。約240円。
乗客が揃ってから出発なので、それまで他のドライバー達と馬鹿話。
約2時間でカラコルに着いた。
ここは、B&B。
普通の住宅をB&Bに改修して、営業しているらしい。
部屋は二つあって、ツインベッドルームと、5ベッドルームの、どちらでも選び放題。
料金は同じと言われて、迷わず、5ベッドルームを選んだ。
広い! 寝室の外、居間もある。
オーナーは母屋に住んでいて、3世代同居。
今日中に、明日からの計画を立てなければならない。
それには、インフォメーションセンターに行く必要があり、昼食時でもあったので、オーナーにインフォメーションセンターがある市中心部まで車で送ってもらった。
先ずは、腹ごしらえ。
オーナーお勧めの店で昼食。
シャシリクには、持参した”焼き肉のたれ”をかけると、絶品の味になった。
その後、インフォメーションセンターへ。
公的なインフォメーションセンターは日曜日は休日。
それは、予め分かっていたので、日本からここの乗馬ツアー会社にEメールでコンタクトをとってあった。
しかし、その会社が何処か分からない。
街の数軒あるツアー会社の一軒に飛び込んだが、ラッキーにもコンタクトを取り合っていた会社だった!
予定では明後日から出発だったが、天気予報で明々後日が降水確率50%だったので、明日出発に変更した。
二泊三日の乗馬ツアーを申し込み、料金は二人で18,500com(約3万円)だった。
少し高いようだが、ユルタ二泊と朝食、夕食付きで、カラコル市内からの送迎も込みなので、一人一日5千円なら、まあ・・・エエっか と 決めた。
余談だが、担当したAlmazの兄弟は日本人女性と結婚して三重県の伊賀市に住んでいるとのこと。
明日からの乗馬ツアーが楽しみ!!!
明日のBlogへ続く
0 件のコメント:
コメントを投稿