2017年1月4日水曜日

リトル・リバーの面白い建物


クライストチャーチの今朝は晴だった。
年末にサミット・ウォークの西側を歩いたが、今日は中央部を歩こうと、国道75号線をアカロアに向かって出発した。

ところが、しばらく走ると雲行きが怪しくなってきた。
リトル・リバー(クライストチャーチから50kmほど先)手前で小雨が降り出したので、車を止めて休憩し、戻るか否かを判断した。

ここは小さな村だが、面白いところが幾つかある。

その一つ これは何?
サイロが幾つも並んでいるが、農場ではない。


農業用サイロに似せた建物は宿泊施設(サイロ・ステイ)です。
物珍しさか、レイル・トレイルに面しているからか、宿泊客は結構あるらしい。
宿泊料は$190で2~4名泊まれる。



外には、
古い駅舎が残っている。



クライストチャーチからここへ来るには、
50kmほど離れているので、常識的には車だが、自転車でレイル・トレイルをやって来て一泊しても良い。



今日は、ここから更に車で山を登って、Port Levy Saddleに車を置き、西側のハーバート山まで登る予定だったが、雨が激しくなってきたので、登山は中止した。

しかし、Port Levy Saddle駐車場を確認したかったので、雨の中登り始めた。
道路は途中から未舗装になり、道路幅も狭くて対向車とすれ違うことが出来ない。
霰交じりの大雨になってきたので、駐車場確認を諦めて戻った。
(キャンピングカーなど大型車の乗り入れは禁止されている)








0 件のコメント:

コメントを投稿