2016年5月30日月曜日

サンティアゴ巡礼路 休養日(サリア)

2016年5月30日休養日
旅行:40日目滞在地サリア
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
666.6113.9
歩行日数:34日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi可料金食費他
ペンションCamino Frances15.00 €76.88 €

今日は休養日。

泊まっているペンションは、1階がレストラン、2階が宿泊施設になっている。
何れも、人の好さそうな老夫婦だけで経営し、前のバルに比べると、客の入りが少ないように見えるが、別に気にもかけてない様子。

その、奥さんに予約してもらったマッサージ店に地図を頼りに出かけた。

ご主人がマーキングした場所から100m程食い違ったが、通り名と、番地が分かっていたので、時間前に到着。

綺麗なオネーチャン(熟女)が一時間かけて、全身を揉み解してくれた。
なんや、生き返った感じ!

次いで、ボーダフォンの店を探した。
パンプローナでSIMを買い、ブルゴスで2GBトップアップしたが、通信量の残量が少なくなっている。
当然、サンチャゴまではもたないので、サリアでトップアップしなければならない。

オレンジ社(通信業者)の店はあるが、ボーダフォンの店が無い。

尋ね歩いて解ったのだが、サリアにボーダフォンの店は無いらしい。

SIMを買った時に、スーパーマーケットでもトップアップ出来ると訊いていたので、大型スーパーに入る。
ところが、ここも取り扱ってなかった。

スーパーの店員に教えられた電気店に行く。
この電気店(Movistar)はスマホを取り扱っており、トップアップ出来そうな感じ。

ところが、若いオネーチャン店員にアッサリ出来ないと断られた。

万事休す!
仕方なく、オレンジ社のSIMに交換を覚悟して、オレンジの店に向かう。

オレンジ店の手前に、別のMovistar店があった。
中を覗くと若い男性店員がいる。
ダメ元で、トップアップを頼むと、アッサリやってくれた。

”同じチェーン店で、なんでチャウネン!”と突っ込みたかったが、言葉が通じないので、どうしようもない。

何はともあれ、トップアップ出来たので一安心。

宿に戻って、奥さんにタコ料理(プルポ・ア・ラ・フェイラ)を造ってもらう。
岩塩を控えめにしてもらって正解だった。
白ワインと合う。







0 件のコメント:

コメントを投稿