2016年5月20日金曜日

サンティアゴ巡礼路 巡礼 25日目 ~ビジャダンゴス・デル・パラモ

2016年5月20日出発地レオン
旅行:30日目到着地ビジャダンゴス・デル・パラモ
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
8:5012:400:103:4021.05.73490.6289.9
歩行日数:25日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi可料金食費他
アルベルゲVilladangos del Paramo5.00 €17.80 €

歩行ルート
↑画像をクリックすると拡大します

今日は久しぶりにチャンとした朝食を摂った。
パラドール(歴史的建造物を改修した国営ホテル)宿泊料金は朝食込みの価格で、朝食を外した価格設定がないので、ゆっくり朝食を摂ってから出発することにした。

パラドールの朝食は2階食堂でビュッフェ形式(バイキング)だった。





昨日、廊下で会った日本人団体客(A旅行、Hトラピックス)のメンバーも一緒だった。
日本人が一人も居ない日が続いて居ただけに、なんや、懐かしかった。

訊けば、A旅行は、私が歩くルートを短く区切りながら、何回にも分けて巡礼路を歩いているとのこと。
A旅行(新聞社系)は大阪の人が多かった。

Hトラピックスは東京中心のメンバーで、巡礼路を歩くことなく、バスで観光中心らしい。



今朝は出発が遅かったので、レオンの次の村まで歩いて、一泊する予定で出発した。

ところが、次の村に10時過ぎに着いてしまった。
いくらなんでも早過ぎるので、もう一つ向こうの街(ビジャダンゴス・デル・パラモ)まで歩くことにした。
距離は約13kmある。

ビジャダンゴス・デル・パラモは、72床の公営アルベルゲがあるので、少しぐらい遅く着いても大丈夫だろうと思いながらも、ついつい早足になった。

幸い、13時までに到着したので、空きベッドは多数あった。


途中にあったトキの団地。

鐘楼がトキの住処に換わっていた。





0 件のコメント:

コメントを投稿