2016年5月10日火曜日

サンティアゴ巡礼路 ブルゴス

2016年5月10日休養日
旅行:20日目滞在地ブルゴス
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
288.0492.5
歩行日数:15日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi可料金食費他
ホテルNorte y Londres42.00 €34.93 €

久しぶりに朝寝をして、朝食をホテルで摂った。
これで、6.6€は安い。

地図を片手に市内をブラつく。
昨日、通ったサンレルメス教会に入る。



その後、アルランソン川を越えて、新市街地のミュージアムに行く。




ミュージアムから大聖堂を望む。

保母さんに引率された幼稚園児。
気温は15℃程度。
みんなダウンジャケットを着ている。
ブルゴスは標高860mあるので、ダウンを着てないと寒い。

橋を渡って旧市街地に入ったところに”エル・シッド”の銅像。
”昔、映画で見た。”という人は、それなりの年齢の人。
死んでも尚、敵に向かって海岸を走っていたラストシーンを思い出す。

ぶらぶらとサンタ・マリア門に向かう。


昨日は大聖堂内に入ってないので、今日は入場する。
大聖堂内は豪華絢爛なつくり。












昔の栄華を偲ばれる。

街に戻って面白い看板が目に入った。
富士フィルムやコダックは一昔前を思い出す。

現地SIMをパンプローナで購入したことは既に触れたが、データ量1.5GBを13日間で殆ど使い切り、残りが少なくなっていた。
トップアップするのにVodafoneの店を探していたら、うまい具合にあった。
店の若いおねぇちゃんが2GBで20€を勧めてくれたので、そちらにした。
電話通話も100分ついている。
もちろん、速度は4G+。

市街が一望できるブルゴス城に上がるが、ウィークデイは入場できなかった。

展望台から市内を望む。

今日の観光はここまで。







0 件のコメント:

コメントを投稿