2016年5月22日日曜日

サンティアゴ巡礼路 巡礼 27日目 ~ラバナル・デル・カミーノ

2016年5月22日出発地アストルガ
旅行:32日目到着地ラバナル・デル・カミーノ
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
6:4511:250:354:0520.75.07538.4242.1
歩行日数:27日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi不可料金食費他
アルベルゲGaucelmo5.00 €19.72 €

歩行ルート
↑画像をクリックすると拡大します

出発前に外を確認すると、少し雨が降っていた。
路面も濡れているので、昨夜は雨が降ったのだろう。
天気予報では、午前中曇りで、午後から晴れる予報だったが、信用せず、レインパンツを着て、ポンチョは何時でも取り出せるようにして出発した。

昨日、見落としていた大聖堂前を通過。


気温は10℃だった。


今日のコースは、標高差250m近く登るので、緩やかな登坂が続く。

休憩はいつもの通り、10km前後歩いた処と決め、最初の村はスルー。

巡礼路の風景が変わり、灌木の中を進むが、寒いうえに風が強く、登坂の向かい風では体力を消耗する。


2時間近く歩き、二つ目の村(サンタ・カタリナ・デ・ソモサ)に着いたので予定通り休憩。


休憩後、前方の雲行きが怪しくなった。
虹が架かっている。

つまり、虹の下は雨。
案の定、降り出した。

しかし、雨は三つ目の村(エル・ガンソ)に着く頃には止み、ポンチョを着たのはホンの少しだった。

エル・ガンソで休憩し、ポンチョを脱いで、最後の登りに挑む。

珍しい花を見かけた。

今日の目的地に到着。


教会まで来たが、目的のアルベルゲが見当たらず、ウロウロしていた。
が・・・よく見ると、教会の前にあった。
3番目の到着で、荷物を置いて、オープンを待つ。

待ち時間に食料品店に入る。
なんと、カップ麺を発見した。2種類ある。どっちが上手いか流暢な英語で問うが、まったく意味が通じず、仕方なく双方買う。

うどんが食べたいと絶えず思っていたのですぐに試食した。
味は、こちらでは、美味かった。
(日本では不味くて食べないと思うけど・・・)


この村は兎に角寒い。
標高を計ると1000mを越えていた。寒いはずや。


そんな中で、キャンプ泊もできる。

食料品店の若い女将が、
”私が造ったの。”
”いいでしょ!”
”どう 泊まる?”
と・・・言っていた。(ように思う)













0 件のコメント:

コメントを投稿