2024年3月7日木曜日

北極圏オーロラぶらぶら旅 8 トロムソ7日目

 昨日のBlogへ戻る

今朝も天気が悪い。
厚い雲が垂れ込んでいる。
天気予報では

(画像をクリックすると拡大します)
今日、明日は好天に期待できない。
あ~~あ~~


気を取り直して、午後から市内をぶらぶら。

トロムソ港には大型クルーズ船が2,3日前から停泊していた。

フッティルーテンかと思ったが、長期間滞在しているので疑問に思い、近づいてみたらアンバサダーの豪華客船だった。
多分、英国からオーロラ狙いで来たのだろう。

港から少し南に歩き、水族館の手前に、アザラシ狩猟船を保存展示している建物があった。

中には、古い同狩猟船があるだけ。冬季は内部見学が出来ないらしい。

水族館(Polaria)は変わった形状の建物。
最北端にある水族館らしい。

北極アザラシの親子(?)


サービス精神も旺盛


水族館の入館料もそれなりにする。日本円で3,600円



夜になっても天気は回復せず。
今夜は最悪だった!




雲の切れ目から撮影した。


明日のBlogへ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿