2024年3月6日水曜日

北極圏オーロラぶらぶら旅 7 トロムソ6日目

昨日のBlogへ戻る

何時ものパターンで午前中をホテルで過ごす。

今日の天気、早朝は快晴だったが、昼頃から雲が湧き出した。
オーロラ撮影には良くない!

昨夜は快晴ながら、オーロラはほんのチョットしか現れなかった。
幾ら快晴でも、太陽風が吹かないとオーロラは現れないらしい。
そこで、オーロラフォーキャストで確認すると。

(画像をクリックすると拡大します)
(画像をクリックすると拡大します)
予報では、あまり良くない。
最終日(3/9)に期待するしか無さそうだ。


午後7時15分
オーロラツアー集合場所の上空は厚い雲が垂れ込んでいる。
絶望的だが、一縷の望みを託してツアーバスは出発。

バスはオーロラを探して随分走った。


雲の無い場所まで移動したが、オーロラは全く現れなかった。
残念!!!
仕方なく、星空撮影に切り換えた。
(画像をクリックすると拡大します)
今夜の撮影はこれで終わり。

明晩に期待するしかない。


明日のBlogへ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿