2014年3月8日土曜日

洗濯機


今日は天気が良く、気温も20℃まで上がる予定なので、我が家のエライさんは洗濯に取り組んだ。

洗濯は毎日しているので、目新しい事ではないが、今日は初めて布団の丸洗いに挑戦する。

娘宅の洗濯機はフロントローダー型洗濯機で7Kgまで洗えるが、今まで布団の丸洗いをしたことが無く、市内のコインランドリーに出かけていた。

布団一枚の洗濯時間は2時間以上かかり、仕上がるまでそこで待たなければならない。我々には時間が十分にあるが、何もしないで待つのは嫌なので、自宅の洗濯機で洗うことにした。

娘宅の洗濯機。
 ↑我々はこのメーカーの製品は買わない

全て英語表示なので、最初はまごつく。

上のダイヤルで、左上から羽毛布団(Duvet)普通の布団(Bedding)、タオル、カーテンに区分され、右側は、綿やウール、着色物などを選択できる。

上のダイアルで合わせた洗濯物に最適な洗い方がプログラム化されている。

洗濯温度は60℃で、すすぎは3回、脱水は1000回転。

普通はクイック洗濯ばかりなので、娘も細かい設定は始めたらしい。



我々は21日に転宅するので、それまでに洗濯機も買わなければならない。

日本を目の敵にしている国の洗濯機は店頭に安く出回っているが、高くても日本メーカーの製品を買いたい。




上記洗濯機の性能は全ての面で娘宅の製品を上回る。




0 件のコメント:

コメントを投稿