2024年9月26日木曜日

サンティアゴ巡礼ポルトガル人の道④ トゥイ~オ ポリーノ

 昨日のBlogへ戻る

今日も雨!
大雨警報が出ている。

朝6時半起床で7時から歩き始めた。
目的地はオ ポリーノ。15㎞チョッとある。

こちらの朝は遅い。7時は真っ暗。それに、雨、最悪!!!

巡礼道を探しながら歩く。
隧道を通り、迷いながら、真っ暗闇の森を抜ける。
森の中は、街灯はもちろん無い。
ヘッドランプが役立った。

一時間くらい歩き、一服したいと思っていたら、運よくカフェがあり休憩。

8時を過ぎると、雨が上がってきた。
ラッキー! 雨具(ポンチョ)を脱ぎ、軽快に歩く。



但し、巡礼路を見失った!
地元の人は”あっち”って指をさすが、高速道路の向こう側で、行く道が無い。

仕方なく、道路沿いに歩くが、工場団地らしき横を通る。
トヨタの工場があった。写真だけ撮った。


ガソリンはここも高い。
レギュラーガソリン1リッター€1.45だから、日本円で230円くらい。

ようやく、巡礼路に出た!



巡礼者を見かけるとホッとする。

カフェで休憩しながら


ゆっくり歩いて12時半ごろ目的の街に着いた。


13時からのチェックインを待ち、アルベルゲに入った。
受付のお兄ちゃんは片言の日本語を喋り、面白い人だった。

今日のルート


Google Map

このアルベルゲは乾燥機をタダで使えて有難かった。


明日のBlogへ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿