2010年5月29日土曜日

スキー場オープン

今週末は急に冷え込んで南のダニーデンやクイーンズタウンでは雪が降り、クイーンズ タウン近くのコロネット ピーク スキー(Coronet Peak)場が来週(5/31~)オープンすることになった。(こちらは太陽が北にあり、南に行くほど寒くなる)

コロネット ピーク スキー場には7年くらい前に一度だけ行った事がある。クイーンズ タウンからシャトルバスで30分くらいで到着し交通の便がいい。ゲレンデは日本の山間コースと違い、だだっ広く、牧場で滑っているような感じ。リフトはそんなに多くないが、ゲレンデはどの方向にでも滑れるのでコースは無数にある。下界の景色を見ながら滑るのは、また格別。貸しスキーも充実しており、普通の服装で行っても滑ることができる。(ただし、転ばずに滑れたら)

クライストチャーチ(CHCH)近くのスキー場は
(写真をクリックすると拡大します。拡大した写真をクリックすると更に拡大します)

一番人気のスキー場はマウント ハット(Mt. Hutt) スキー場で、CHCHから西に車で2時間半くらいで行ける。
上の案内図にはスキー場がたくさん出ているが、リフトが無いスキー場もあるので事前に下調べが必要。

◆KSCのスキークラブの皆さん
この夏 NZに来ませんか???

1 件のコメント:

  1. きのう 志賀高原から チャレンジカードの景品が送られてきた‥
      きょう ブログに載せた ↓
      http://blog.goo.ne.jp/himagine-a

    外国で滑りたい思てたけど 金もないんで もうアカンなぁ‥  

    返信削除