2018年1月7日日曜日

久しぶりのトレッキング


今日は快晴。
パックホース・トラックを歩いた。

ご存知の通り、パックホース・トラックはバンクス半島の尾根筋を歩くサミット・ウォークウェイの一部。

起点はゲビーズ・パスのカーパーク。

暫く歩くとトレッキング・ルートに変わる。

オレンジ色のルートサインを目印に歩く。

このルートの中間部分は松林の中を歩く。
割合にして、約60%。
林間コースは涼しくて気持ちが良い。

松林を抜けると、素晴らしい眺望が待っている。
約180°の動画。

遠くにリトルトン港が見える。

約2時間で目的のパックホース・ハットに到着。
無人ハットで、自由に利用できる。
ハット内で昼食。

実は、今回のトレッキング目的はトレーニングだった。
1月末にルートバーン・トラックを歩く計画があり、その体力チェックが目的。

ルートバーン・トラックはインデペンデント・ウォークなので食料+コッフェルなど一式持参しなくてはならない。
ザックの重量を12kgに抑えるとして、今日は本番並みのザックを担ぎ体力をチェックした。

一昨年、スペインを12kg担いで800km歩いた経験があるが、その後、怠けて歩いていない。
昨夏、西穂独標に登った程度。

それに、後期高齢者になると、体の何処かしこにガタがくる。
昨秋から膝痛に悩まされ、回復しなかったので、こちら(Christchurch)で鍼医者にかかっている。
評判の良い医者で、随分回復したが、治療途中で年末年始休暇に入り中断した。
来週から治療再開し、本番までに完治しなくてはならない。医者は、そうすると言っているが・・・ 完治を願うのみ。


まあ・・・本番並みのザックを担いで11.4km歩けたので、ルートバーン・トラックは大丈夫だろうと思っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿