2016年6月2日木曜日

サンティアゴ巡礼路 巡礼 37日目 ~メリデ

2016年6月2日出発地オス・チャコテス
旅行:43日目到着地メリデ
出発到着休憩歩行距離時速累計残り
時:分時:分時:分時:分kmkm/hkmkm
6:5011:100:553:2516.24.74728.052.5
歩行日数:37日※休憩時間に、歩行中の観光を含む。
宿泊施設宿舎名Wifi不可料金食費他
アルベルゲAlbergue de Melide6.00 €25.42 €

歩行ルート
↑画像をクリックすると拡大します

今朝もモヤってた。
その向こうに雨雲の様なものがあり、今日はダメかな(雨かな)と思ったが、幸い好天に恵まれた。

出発して直ぐにパラス・デ・レイを通過する。
街はずれにあった建物。
ヒョロヒョロっと建っている。


日本の建物(RC造)に比べると異常に主要構造部が細い。
柱は1/4程度。梁は有るのか無いのか解らない。

壁は空洞レンガを積み上げて(無筋?)いるだけなので、水平力に耐えることはない。

まぁ・・・地震の無い国ならではの光景に目を見張った。


これは、倉庫。
伝統的な倉庫だろう。

巡礼の旅も、建築物を見ながら歩けば、それなりに楽しい。

今日は、軽いアップダウンを繰り返しながら、徐々に下る。


約10km、2時間歩いて休憩。(O Coto村)

沿道で見かけたシャクナゲ。

55.5kmのゾロ目があった。

サリアから巡礼者が増えると聞いていたが、やはり本当だった。
歩行巡礼の場合、100km以上歩けば、巡礼証明書が貰える。
従って、サリアから歩くだけで証明書を得る事が出来るので、そうする人もいる。
日本の旅行社もサリアから歩くツアーを扱っている。


今日は、メリデで泊まることにした。

巡礼の旅も残り少なくなり、メリデで泊まれば、サンチャゴ・デ・コンポステーラまで無理のない行程で行くことが出来る。

教会を過ぎた処に公営アルベルゲはあった。


↑公営アルベルゲ

メリデからサンチャゴ・デ・コンポステーラまでは3日の行程となる。
従って、6月5日にはゴールとなる。

ゴールの日が決まったので、早速、サンチャゴのパラドールを予約した。

0 件のコメント:

コメントを投稿