2015年1月8日木曜日

ヒーフィー・トラックを歩く 3(ペリー・サドル・ハットまで)


◆今日の行程
ブラウン・ハット(Broun Hut)からペリー・サドル・ハット(Perry Saddle Hut)までの17.5km。
標高差約800mを登る。

◆今日からヒーフィー・トラック・トレッキングが始まる。
早い時間に山小屋に到着したいので、5:30起床し、オーツ麦(Rolled Oats)と具タップリ味噌汁の朝食を摂る。

天候は曇り。天気予報が外れた。
山頂付近は雲に覆われている。

7:00出発。

ブラウンリバーに架かる橋を通過。
(昨日、ハットの前から見えていた橋)

トラックは約800m登るが、急登は無い。
路面はエイベル・タスマンに比べると荒れている。

10:55アオレレ・シェルター(Aorere Shelter)に到着。
ここの標高は800m。約700m登った。

ここには、休憩所と水場、便所があり、便所は汲み取りながら、内部は綺麗で、紙も備わっている。




昼食を済ませ、コーヒーを点てて、11:35出発。

12:20このトラックの最高地点に到着。
標高915m。ここ以降は、アップダウンがあるものの、基本的には下りルート。
ビューポイントにサイド・トリップする。
残念ながら、曇り空。

最高地点から、ペリー・サドル・ハットまでは1時間。

ハット1km手前にある標識。
このトラックは標識が少ない。一本道なので迷うことは無いが、時々不安になることもある。

ようやくハットが見えて来た。

13:00ペリー・サドル(Perry Saddle)ハット到着。

2012年建築。標高860m

新しいハットで気持ちが良い。



台所で珍しいものを見た。
中米のピラミッド型をしたもので、ガス台の上に置いてある。
最初は、どの様に使うのか解らなかったが、そばで見ていて解った。
パン焼き器らしい。

ベッドルーム(ベッド数24)。


デッキからの眺望が素晴らしい。
曇っているのが残念。

便所は汲み取り式ながら、真新しく、綺麗だった。





明日のBlogに続く






0 件のコメント:

コメントを投稿