2015年1月7日水曜日

ヒーフィー・トラックを歩く 2(ブラウン・ハットまで)


◆今日の予定
今日はホリディパークから登山口(ブラウン・ハット)までの移動日。
(画像をクリックすると拡大します)


◆早朝は曇り空。
快晴の予報が早くも外れたと思っていたら、9時ごろから快晴に変わった。

ピックアップタイムが8:45だったが、9時前になっても迎えが来ない。
シビレを切らして(日本人的な感覚で)電話したら、15分や20分の遅れはオンタイムだと言わんばかりの応対。
ようやく9:10に迎車到着。これでもオンタイムらしい。

11:30ブラウン・ハット手前のカーパーク着。

115kmを2時間15分で走った。


ブラウン・ハットはカーパークから5分ほど歩いたところにあった。

築後44年。かなり古い。

ハット内部。(ベッド数16)

ガス設備は無い。
水は処理済(上水)らしいが、我々は煮沸した。
(NZ人はそのまま飲んでいた)
トイレは水洗便所で紙は備わっている。

屋外の風景。
すぐ前をブラウン・リバーが流れる。
 ↓遠方の橋を渡って、トラックは徐々に登る
 ↓右手にHutが見える


ここに泊まったのは5人だけだった。
ドイツから単身で来た大学院生の女性と、キーウィらしいおばちゃんの二人連れ。(おばちゃんは見た限り、厚かましそうだったので話をしなかった。)


ハットの周囲はサンドフライがウジャウジャ飛び回り、ハット内部にも入ってくる。
防虫ネット、サンドフライ除けを持って来なかったのが悔やまれる。

なる様になれ と、覚悟を決めて寝たが、夜になるとサンドフライの活動が弱まって、寝て居る間に刺されることは無かった。



明日のBlogに続く


0 件のコメント:

コメントを投稿