2014年8月24日日曜日

ラグビーが始まった


ジャパンラグビー トップリーグ14/15が始まった。



今までは、ラグビーと縁のない生活で、TVでハイライト部分だけを見る程度だったが、New Zealand(NZ)に行きだしてから変わった。

NZのスポーツは、何といってもラグビーで国技になっている。
ナショナルチーム・オールブラックスは強く、見ていても(TVで見るだけだが)面白い。

しかし、ルールが良く分からない。
サッカーは、どんな場面でもボールをゴールに蹴り込めば1点加算されるが、ラグビーは違う。

そこで、生の試合を見ながら、ルールを勉強し、会場の雰囲気に慣れようと、西京極総合運動公園に足を運んだ。

天気は悪い。
神戸を出るときは良かったが、京都は土砂降りだった。

(写真をクリックすると拡大します)
雨天決行だったので入場した。
今日は2試合行われる。

お目当ては、第二試合の神戸製鋼だ。

定刻に選手入場があり、第一試合が始まる。



第一試合の結果は、トヨタの勝ち。

土砂降りは止む事が無く、第二試合が始まった。
【動 画】


全画面表示はこの上をクリック↑
左側の赤いユニフォームが神戸製鋼。

試合は接戦だったが、神戸製鋼が競り勝ち、観客は大いに盛り上がった。
(神戸製鋼側のスタンドに座っていた)

土砂降りの天気が続き、選手も観客も大変だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿