2026年6月21日日曜日

有馬温泉・高丸山~落葉山


今日もトレッキング。
神戸電鉄 五社駅から有馬温泉駅へ山越えする。

今日のルート



スタートの五社駅

しばらくは市街地を歩き
標高が上がると見晴らしが良くなる。
(↑六甲山北側の住宅団地)
(↑このルートは低山ながら、岩場もあって面白い)
(↑ササユリに癒される)
(↑高丸山 508m)

(↑↓ 落葉山 533m)

(↑落葉山近くの妙見寺)

有馬三山登山口がゴール地点(解散)

太閤橋バス停へ。そこから路線バスで六甲越え。


バス停で、イタリアからの観光客(若い男女二人連れ)がウロウロ。
阪急夙川駅へ行きたいが、バスを何処で待てば良いか分からないらしい。
我々と同方向なので、しばし一緒にバス待ち。その時、サッカーワルドカップ対チュニジア戦で日本が2点あげたので、その話題で盛り上がる。
夙川駅到着時は3対0になっており、彼らも祝福してくれた。


歩行距離:6km
歩行時間:約4時間

ルート動画

(↑タップして大画面でご覧ください)



0 件のコメント:

コメントを投稿