2023年2月27日月曜日

美瑛の雪景色撮影ー1

今日は美瑛町まで移動する。

フライトはLCC。
シンガポール旅行に続き2回目の体験。今回はPeachの国内線。
関空のPeachは第2ターミナルだった。
初めて第2ターミナルに行ったが、第1ターミナルから随分離れていた。

チェックインは簡単。
事前にメールでQRコードを送ってきていたので、それを空港の機械にかざすだけで搭乗券が出た。

しかし、その後が大変。
荷物の重量チェックが厳しい!
機内持ち込み手荷物の制限重量は7Kgで、100ℊオーバーもダメだった。
預入手荷物は20Kgまでで、こちらもオーバー不可。

今までNZへ行く時は、AirNZでもQantas Airでも少数以下は無視だったので、23Kgであれば23.9KgまでOKだった。
LCCはシビアで困ったものだ。

今回は雪景色撮影旅行なので、カメラ一式持って行くが、これが重い。
カメラバッグだけで10Kg近くある。
どうやって7Kgに落とすかだが、重量チェック直前に、重い交換レンズをポケットに入れた。
重量チェック後、搭乗前に元に戻しても構わない。
まあ・・・いい加減なもの!

そんなことをしながら搭乗。


新千歳空港は雪。

午後6時旭川着。

ここから、更に美瑛町へ向かう。

今日は長い一日だった。


明日のBlogへ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿