2022年9月29日木曜日

UKぶらぶら旅ー9 ウインダミア

昨日のBlogへ戻る

今朝は、部屋での食事だった。
献立は、チョイス出来た。
昨夕、メニュー・
チョイスシートを渡され、”午後5時までにチョイスしてね”って言われ、その通りにしたら、指定した時間(朝8時)に、指定した献立が、部屋に運ばれてきた。


今日の予定は、近くの小高い丘オレスト・ヘッド(Orrest Head)に登った後、ウインダミア湖畔まで下り、湖畔をトレッキングしながら、ボウネス埠頭(Bowness pier)に至り、時間があれば、フェリーで対岸に渡り、ヒルトップ(Hilltop)に登る。

先ずは、観光案内所近くからオレスト・ヘッド(Orrest Head)に登るべくスタートした。

が・・・ 相方がスマホをB&Bに置き忘れたと言い出し、取りに戻るハプニング。

ドタバタした後、登り始める。
登山道は山間コース。


登山ルートは丸い矢印の標識があった。
水色は普通コース、赤色は急登コース。

1マイル弱のコース。
標高239m。山頂は360度の眺望が広がる。


犬を連れた夫婦連れも。

山頂は結構寒い。

ここから一気にウインダミア湖畔迄下る。


湖畔をトレッキングし。


蒸気船ミュージアムに立ち寄る。

カフェがあったので、昼食。

ミュージアム前に珍しい自動車が停まっていた。

来年8月まで車検があるようなので、現役で走っている?

ボウネス埠頭(Bowness pier)に着き、

対岸へフェリーで行き、ヒルトップ登山は(時間的にも)しんどいのでやめ、路線バスでB&Bに戻った。

今夜は、宿オーナーお薦めのレストランで6時から夕食だ。
ビールは、地ビール。


スターター

メインはラム料理を注文した。

デザート

今日は1万6千歩歩いた。
相方は、
そんなに一日で歩かないので、大変だったと思う。


明日のBlogへ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿