2014年4月11日金曜日

ウイリアム王子夫妻がクライストチャーチにやって来る


今朝、郵便受けに新聞(The Star)が入っていた。

新聞の契約はしていないので、多分、前居住者が未だ解約をしてないのだろう。

その中に、気にかけていた記事があった。

英国ウイリアム王子夫妻が、来週の月曜日(4/14)にクライストチャーチにやってこられる。

ジョージ王子と共に、ニュージーランドを訪問中で、現在は首都のウエリントンで滞在されている。

クライストチャーチを訪問される予定は以前から知っていたので、来られたら、どこかで垣間見たいと思っていた。

しかし、いつ来られるのか分からなかったので、イライラしていたが、今朝の新聞にスケジュールが出ていた。
↑画像をクリックすると拡大します

クライストチャーチには4時間半しか滞在されないらしい。

2011年2月22日の大震災で日本人28名を含む185名が犠牲になったが、その記念公園(CTV memorial park)も訪問ルートに含まれ、午前11時ごろの訪問予定なので、その辺りで拝見できたらと思っている。

新聞では、同公園の北側にあるラテェマー広場で待つのが良いと書いてあるが、クライストチャーチ中の人が集まるので、広い広場だが、早く行かないと入れないかも知れない。

残念ながら、ジョージ王子はウエリントンで乳母と留守番らしい。

(生後8ヶ月 ↑)



1 件のコメント: