2014年1月26日日曜日

大道芸人祭り


世界大道芸人祭りが市内ハグレパークで開催していたが、なんやかんやで行く機会が無かった。

今日が最終日だったので、曇り空だったが行ってみた。


人出はまぁまぁ




ステージは幾つかあったが、アクション・ゾーンのステージを鑑賞した。

 ↓約6mのポールを組み立てて、そこで演技

 ↓ステージに上げた観客四名がポールを四方からロープで引っ張っている。

やるぞ!やるぞ!と言いながらなかなかやらないのは何処の国でも同じで、観客を飽きさせないように、だらだら引っ張っていた。

ポールの上で片手支持のまま一回転するのがメインの演技らしかった。




演技が終わったら、観客がステージ前に集まってチップを渡す。


日本では根付いてない文化だが、NZでは、満足をさせてもらったら、それに対して報酬を支払うのが身についている。

日本から「寅さん」を連れてきたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿