2013年1月5日土曜日

テカポ周辺



いよいよ今日が最後の日になった。

明日、早朝の飛行機で帰国するので、今夜はフェアウェルディナーだと、娘婿がレストランを午後5時半に予約をしてくれたらしい。
だから、テカポからクライストチャーチに4時には戻らなければならない。

そこで、午前中だけテカポ周辺の風景を楽しもうと、近くの山、マウント・ジョン(Mt. John)に登った。

マウント・ジョンの麓はルピナスのお花畑が広がっており、今を盛りと咲き誇っていた。
(写真をクリックすると拡大します)


テカポは星の街でもあり、山頂には大学などの観測所がある。


幾つかのウオークウェイがあって、我々はサミットサーキットだけを歩いた。


テカポ湖の水の色は何とも言えない。湖の右手がテカポの街。

サザンアルプスを遠望する。ここからマウント・クックは見えない。

これはアレクサンドリナ湖(Lake Alexandrina)湖畔まで車で行けそうなので後で行くことにした。

アレクサンドリナ湖への進入路はゲートがあって、絶えず閉めておかなければならない。奥の看板には野生動物の保護地と書いてあった。

ここも、キャンプ客で賑わっており、思い思いにバカンスを楽しんでいた。
(写真をクリックすると拡大します)




0 件のコメント:

コメントを投稿