2018年2月16日金曜日

鍼(ハリ)治療 膝の痛い方 必見!


2年前に、サンチャゴ巡礼路を歩いたが、
そのトレーニング中に右膝を痛めた。

歩くには支障なくて、サンチャゴ巡礼路を無事に歩き終えたが、胡座は痛くてできない状態が続いていた。

ところが、クライストチャーチに来てから、鍼治療を受けたところ、膝の痛みが消えた。

今まで、鍼治療などの東洋医学を信用していなかったが、その間違いに気付かされた。

1月末からルートバーン・トラックを3泊4日で歩いたが、一日目の夜、右くるぶしに違和感を感じ、その後、腫れが引かなかった。

くるぶしも、膝同様に、歩くには支障ないので、そのまま放置していたが、何時まで経ったも腫れが引かないので、膝の治療の際、くるぶしにも鍼を打ってもらった。
すると、不思議な事に、腫れが引いてきた。

益々、鍼治療の不思議さに驚いた。
2年近く我慢していた膝の痛みから解放され、鍼師に感謝するばかり。




0 件のコメント:

コメントを投稿