2017年3月21日火曜日

ラグビー カンタベリー大学 v 関西学生代表


ラグビーの試合がカンタベリー大学グラウンドで午後6時から始まった。
同グラウンドは我が家から徒歩2,3分の処にあり、スタンドなどは無いので、折り畳み椅子を持参して観戦した。

オンタイムにキックオフ。
↑ユニフォームの色が似ているので区別しにくい

日本が押し気味に試合を進める。


結果は関西学生代表の圧勝だった。
前半に4トライ、後半5トライを挙げたのに対してカンタベリー大学はゼロ。
得点は、57対0。

ニュージーランドはラグビー大国なので、日本が負けるのではないかと危惧していたが、相手が練習不足だったのか、関西学生代表が大差の勝利だった。
何れにしても、体格に勝る相手に勝てたのは嬉しい。

観戦には、真冬の服装で臨み、急遽、日の丸を手作りして持って行った。

応援には日本人も来ていた。
また、カンタベリー大学チームの中にも日本人が混じっていた。訊けば、同大学の学生とのこと。


今後の試合予定は、3月24日(金)午後5時頃からAMIスタジアムで対カンタベリアンズ戦があります。

同日、同スタジアムで午後7時35分からスーパーラグビー・クルセイダーズ対フォース戦(有料)が行われますが、その前座で関西学生代表が試合をします。

もし、同日が雨でグラウンドコンデションが悪い場合は、関西学生代表の試合会場だけ、カンタベリー大学グラウンドに変更される模様です。
現時点での天気予報は、同日は晴れの予報なので、多分、AMIスタジアムになると思われます。

我々は、24日午後7時35分から始まるスーパーラグビーの前売りチケットを購入しているので、5時までに同スタジアムに入り、関西学生代表を応援する予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿