2016年8月11日木曜日

クイーンズタウン国際マラソンに登録


11月19日(土)に第3回クイーンズタウン国際マラソンが開催される。
クイーンズタウンとはニュージーランド南島南部の街で、街自体も綺麗だが、街周辺も非常に景色が良い。



女王(ヴィクトリア女王)が住むにふさわしい街、ということで名付けられたらしい。


その美しい風景の中でマラソンがあると訊いたので、早速エントリーした。

フル・マラソンはアロータウンからクイーンズタウンまでのコースだが、マラソン初挑戦の我々はハーフ・マラソンに参加する。

日本から参加される人の為に、大会オフィシャルサイトから
↑↓クリックすると拡大します

なおオフィシャルサイトの
URL: http://queenstown-marathon.co.nz/

ハーフ・マラソンの登録料はnz$109だった。
↑クリックすると拡大します
登録完了
出発地点までのバス代や寄付金を加算して、一人当たり、合計nz$132.87


続いて、アコモデーションを予約した。

ところが、マラソン期間中は何処も満室ばかり。
日本からも、旅行会社がツアーを組んでいるので、良いところは既に抑えられてしまった感じ。

仕方ないので、テント泊にした。
(部屋は満室だが、キャンピングカーサイトやテントサイトは現時点で空あり)

このホリディパークは市中心部から徒歩数分のところで、マラソンのゴール地点からも徒歩圏と便利なところ。

日本から参加したい方がいらっしゃったら、一緒に参加しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿