2015年12月6日日曜日

サンタ・パレード 2015


サンタ・パレードがリカトン・ロードで行われたので見に行った。

我が家からリカトン・ロードへは歩いてでも行けるが、バス停を通りかかったらバスが来たので飛び乗った。

乗った後で運転手に訊いたら、このバスは行かないらしいので、一駅先で降り、そこから歩いた。

アイラム・トヨタがパレードの出発点らしい。
↑パレードを待つ人達
中には、生後間もない赤ちゃんも・・・
↑人形ではありません
午後2時にパレードが始まった。

パレードの動画


中ほどに、日本人会の山車もあった。

真夏のクリスマスだけに、浴衣姿で参加していた。
ただ・・・今日は気温が16℃~18℃なので少し肌寒い。

パレードの締めくくりは、サンタクロースだ。

真夏であっても、トナカイに曳かせたソリに乗ってやって来る。
北半球の文化をそのまま取り入れている。





0 件のコメント:

コメントを投稿