今夜のフライトで帰国する。
朝から、近くのマーケットに行き、
その後、宿に戻って昼寝。
昼寝は癖になってきた。
最後の昼食は、ウズベク料理の老舗レストランCaravan(カラヴァン)に行く。
カラヴァンは店内の雰囲気が昔の商隊宿風で旅行者に人気らしく、ガイドブックにも載っていた。
注文したのは、
サモサは大きくて、骨付きだった。
大食いの我々にとっても、さすが食べ切れず、サモサを一個残した。
すると、ウエイターが気を利かして、ドギーバッグに詰めてくれた。
有名人が来店しているのか、通路の壁面には、それらの写真が飾ってあり、
近くには水車も・・・
老舗レストランだけあって、従業員はしっかりしていた。
クレジットカードが使え、米ドル換算レートも端数まで示してキッチリ清算していた。
なお、同レストラン敷地内にはジャパレスの”泉”と、
Satoもある。
帰りに呼んでくれたタクシーも、料金が安く、老舗らしさを守っていた。
タジキスタンのレストランで、カラヴァンはお勧めです。
午後7時、タシケント空港へ。
空港敷地入門時、荷物、パスポートチェックがあり、
空港建物入館時、更にチェック。
チェックインが始まっており、列が出来ていたが、
我々は既にWeb Check Inを済ませているので、列に並ぶことなく荷物の預入完了。
出国審査。
手荷物検査。
空港待合ロビー
タシケント空港にプライオリティパスで利用できるラウンジは無かった。
残念!
在るのは、ブランド店やカフェなど数店。
空港内の値段はメッチャ高い。空港の外と内は大違い!
価格表示も$と€だけ。
500mlの水すらus$0.5(4,250スム)し、他は全て一ドル以上。一ドル相当未満のスム(端金)を持っていても、空港内で使い切ることはできなかった。
コリアン・エアーの機内食。
ビーフ、チキン、フィッシュからチョイスは出来る。
ビーフにしたが、麺は食べられなかった。
インチョン空港(トランジット)のラウンジ。
軽くワインを飲み、フルーツをいただく。
明日のBlogへ続く
0 件のコメント:
コメントを投稿